Staff Room

by chinami

2015年 ダイアリー入荷!

まだ蒸し暑い日が続いていますが、お盆を過ぎたら秋の気分になってきますよね。

店内には早々、来年のスケジュール帳が入荷しております!

10月スタートなので、もう使い始められます。

パラボッサの視点でセレクトした個性豊かなダイアリー。

今年はテキスタイルにこだわりのあるものが特徴です。

IMG_5987

レトロなツイード地にメタリックなドットを施したタイプや、

ビビッドなサテンに総レース地をあしらったタイプ。

 

IMG_5988

鮮やかなフルーツ柄。大ぶりの柄が大人っぽい。

 

IMG_5990

定番のリネンのも、新色ラメゴールドや、

流行のチェックのグラデーションがお目見え。

 

内容も、細かく記入できるウィークリータイプから、大まかな予定を入れられるマンスリータイプまで。

モバイルと兼用する方も増え、手帳も多様な使い方が求められる時代ですね。

 

私もスマホのスケジジュールアプリと、ダイアリー帳を兼用しています。

やっぱり書かなきゃ忘れちゃうし、大事なことは文字で残しておきたいし...。

というより、、、やっぱり好きなのですよね、ノートとペン!!

 

※1月スタートのダイアリーは10月に入荷致します。

こちらもまた違ったデザインが揃います。お楽しみに。

 

 

 

by chinami

夏のNY ~音楽編〜

至る所に音楽があふれているNY。昼は公園で、夜はジャズクラブへ。

夏のNYで一番したかったのは、こんな気楽な音楽巡りでした。

IMG_5558

セントラルパークにて。

サックスのお兄さん、好きな曲 ♫Someone to wach over meを演奏してくれて。

IMG_5548

朝の澄んだ空気の中、ヴィオリンでバッハを演奏する女性。

緑と音色のあまりの美しさに、 ベンチでしばし聞き惚れました。

天国ってこんな感じ?

IMG_5568 IMG_5654

アフリカン太鼓や。通りかかったちょっとした公園でもライヴ。

IMG_5445  IMG_5418

メトロポリタン美術館の入り口で。

ロビーのカフェで。いいですよね、美術館内で流れるクラッシックって。

 

IMG_5389

ブルックリンの公園にて。この日は偶然、ベベウ・ジルベルト(ジョアン・ジルベルトのお嬢さん)の

ライヴがフリーであると知り早速出かけました。NYでブラジリアンナイト!

 

 

 

IMG_5672 IMG_5677

話題のジャズクラブ「small」にて。

ほんとに小さくて怪しいけど、夜な夜な熱いセッションが繰り広げられているようです。

 

IMG_5194

実はNYの前にシカゴの友人を訪ねた際もライブハウスへ(笑)

さすがブルース発祥の地。老舗の「Andy’s」にて。

ピアノのおじさん、めちゃめちゃ上手かった!

 

IMG_5281

極めつけはシカゴの野外音楽堂「ラビニア」で聴いた

シカゴフィルハーモニーの演奏です。

夕暮れ時からピクニック気分で始め、日が落ちてからの演奏は

屋外の気持ちよさの中で星空と共にどっぷり楽しめます。

IMG_5269

こんな凝ったテーブルセッティングのグループもちらほら。

思い思いのスタイルで、気楽にクラッシックやジャズを楽しむ夏のアメリカの人々。

羨ましいなあ。。。  すぐそこに上質な音楽がある環境って。

 

 

by chinami

夏のNY 〜ディスプレイ編〜

IMG_5842 IMG_5834

少し早い夏休みを兼ねて、7月にニューヨークへ行ってきました。

ウィンドーのディスプレイを見て歩くだけでも刺激をもらえたNY。

特に印象に残ったいくつかをご紹介します。

IMG_5837 IMG_5839

「海」を意識したディスプレイ。海岸から深海へ徐々に深まってゆく感じが、なんとも素敵。

色使いや素材、照明...流石です。

「abc carpet&home」この洗練されたインテリアショップは、

なんと私が後半で滞在したグラマシーのホテルのお向かいにありました。

お陰で毎晩ディスプレイを眺めてはうっとり...。

家具、インテリア、セレクトされたファッション、どれも興味深いものばかりです。

NYに行く方はぜひチェックしてみて。http://www.abchome.com

 

IMG_5732   IMG_5871 IMG_5860

IMG_5881 IMG_5857

IMG_5884  IMG_5876

Category

Monthly