Staff Room

by chinami

ロンドンのYUKIちゃん

地元諏訪出身で、彫金アーティストのYUKI(ユウキ)ちゃんが遊びに来ました。

東京で個展をするということで、一時帰国です。

パラボッサでは、主にYUKIちゃんのシルバーやゴールドのアクセサリーを置いています。

彼女の、独特なアーティスティックな感覚の作品が大好きで、長年扱わせてもらっています。

昆虫のモチーフやレゴブロックのネックレスなど。

その日YUKIちゃんがしてきたのは、パラボッサでも人気だったアリのモチーフのネックレス。

本人が着けていると、また一段とステキ。

YUKIちゃんは、昔よく通っていた喫茶店のお嬢さんで、

そこのオーナーであるお母様はとてもセンスがよく、私の憧れの女性でした。

飾られた絵やオブジェにも刺激をもらった喫茶店でした。

高校生だったYUKIちゃんも今やイギリスと日本を股にかけて活躍するアーティスト。

お母様譲りの芸術性が輝いています。

ロンドン最新事情や昔話に花が咲いたひと時でした。

東京学芸大にあるギャラリー「グラスホッパー」で個展開催中です!

 

 

by chinami

いくつになっても...

例年より早く桜が咲き、今年は自分のお誕生日と開花がちょうど重なりました。そのせいでしょうか...

少々恐ろしい日も、晴れやかな気分でありがたく迎えることができました^^

おしゃれで美味しい「ル.ポミエ」さんのケーキは友人からのプレゼント。

(りんご畑にあるご近所カフェ。オーナーのミユキさんケーキ教室も人気!)

 

諏訪 高島城公園の桜。満開です!

そして...やはり...

   

桜シャンパンと桜蕎麦。

(諏訪の本格的割烹「都路本」さんにて。)

いくつになっても、こういうお楽しみは辞められません。。。