Staff Room

by chinami

Kunuさんのお雛さま

IMG_8679

毎年すてきなお雛さまを作ってくださる作家kunuさん。今年は「ねこ雛」です。

小さな耳が付いていて可愛らしく笑っています。 福が来そうなお顔立ち。

Kunuさんの作品は着物も本格的です。

今年も一つ一つ違った着物のお人形なので、お好きな柄を選んでいただけます。

IMG_8678

 

小さなこんなお雛さまを玄関やリビング飾ってはいかがですか。

毎年ご自分用にご購入される方が多い人気のお雛さまです。

 

ディスプレイ用にと、こんな「さくら餅」も作ってくれました。美味しそう!

IMG_8673

 

 

店内では同時に、お雛さまの食卓を彩る器、そして春のお香もご提案中です。

IMG_8684  IMG_8672

IMG_8677

 

 

 

by chinami

Bean to Bar チョコレート

カカオ豆の選別から板チョコレートにするまでを、一貫して製造するお店「Minimal(ミニマル)」のチョコレートが入荷しています。

IMG_8477

世界中から集めたカカオ豆、それぞれの個性の表現に徹底的にこだわったチョコレート。原材料は「カカオ」と「砂糖」のみです。

昨年出会った時、今まで味わったことのない味わいと香りに魅了されました。

パッケージにはオシャレなレジピカードが付いていて、カカオ豆の原産国、品種、味わいの印象、カカオの濃度などが記されています。

IMG_8480

チョコレートバーのカッティングのデザインがシャレていて、様々な大きさに折れるのですが、それもカットの形で味わい方が違うのでそれぞれに楽しんで欲しいというもの。

今回は数あるラインナップから私のオススメの2種をセレクトしました。

『NUTTY』

深めローストでナッツのような甘くコクのある味わい。

 

『SAVORY』

ローストを抑え、カカオ豆本来の風味を活かした味わい。

ウィスキーなどお酒のお供にもおすすめです。

 

パッケージもクールでお味も本格派!大人のバレンタインに、

そして自分の楽しみにしたいチョコレートです。