Staff Room

by chinami

Enjoy! マスクライフ!!

もはやマスクを付けることが「新しい日常」となりましたね。パラボッサではまだマスク不足だった4月と、もっとオシャレなマスクが欲しくなってきた6月にオリジナルのマスクを販売しました。

これが思いがけず大好評!! 最近ではお洋服とのコーディネイトを楽しんでいる方や、お子様やお孫さんのマスク姿を送ってくださる方もいて、嬉しい限りです。

⭐︎タイトルの可愛い坊やはSクン(もうすぐ3歳)お子様用のマスクがまだちょっと大きいけれど、嬉しそうな笑顔にやられました^ ^

今日はマスクを作った経緯とお客様の素敵なマスク姿をご紹介しますね。

      

    

毎年、買付けで訪れるベトナム。南国のフルーツや野菜たっぷりのお料理も美味しい国ですが、フランス植民地時代から育まれた刺繍などの手仕事、お裁縫がとても素晴らしい国でもあります。

 

毎年、夏向のお洋服やバッグなどをたくさん買付けて、店頭に並ぶのを皆さん楽しみにしてくださっていました。ところが、今年は...海外渡航はとても無理。

ベトナムも早くから国の制限がかかり、お店も強制的なクローズを余儀なくされました。

お気に入りのブティックで友人でもある「Bumgaブンガ」さんもそうでした。

私はふと、ホーチミンと言えばバイク!可愛いマスク姿の女の子がバイクに乗っていた事を思

い出し、ブンガさんにマスクを作ってもらえないか、と考えました。

センスの良いデザインと、腕の良いお針子さんを抱えているブンガさんにお願いしてみたら、さすが!機能的にもデザイン的にも素晴らしい マスクが出来上がりました!!

立体的なデザインで内側は抗菌メッシュの2枚重ね。ゴムはシュシュのようにギャザーになっていて耳が痛くなりません。これはベトナムのお針子さんの手仕事によるものです。

日本の皆さんが好みそうな生地を選ばせてもらい、今回は、お子様用、マスクを入れるポーチもお揃いで作ってもらいました。

 

ご購入いただいたお客様のコーディネイト。(承諾を頂いた方のみご紹介しています)

皆さんそれぞれにお似合いで素敵です。

   

  

 

   

 

  

お子様用 の生地を一緒に選んでくれたRちゃん&お兄ちゃん。

 

 

オフィス皆さまでお使いの麗しいショット!(東京 J社の皆様)

それぞれにお似合い!!こんなキラキラキュートな画像をお送りいただきました^ ^

 

最後にスタッフも。毎日のお仕事にも快適に使用中です。

  

次回、第3弾マスクは9月頃を予定しております。秋にぴったりなマスクを企画中です。

出来上がり次第、こちらのHP、Instagramでお知らせいたします。

 

それまで待てない方は、ぜひブンガさんのOnLineShopをご利用ください^ ^

https://bunga.stores.jp/

 

Withコロナを前向きに、元気にそしてオシャレに乗り切りましょう!