Staff Room

by chinami

只今 、カゴ&ストール屋です!

DSC_0122

半年前にオーダーしていたインポートのストールやカゴが、たくさん届きました!

店主が大の巻物&カゴ好きのせいで、いろんな国のいろんなタイプが、日々ガンガン入って来ます。(汗)

 

DSC_0128

UK「GlenPrince」の花柄とドットのコンビのストールは、ふちにボンボン付き。キュート!

花柄もいろいろと。母の日にもおススメですね。

(一緒に写っているバッグは、モロッコ製、メタリックなレザーです。)

 

DSC_0129

先月のホームページpick upコーナーでごも紹介中、大好評のデンマーク「BelBallou」のストール。

リクエストにお答えして他の柄も再入荷しています!

 

DSC_0125

すっかり定番となりましたフランス「SantArcide」のカゴバッグ。

これ1つで夏の上品スタイルが完成。長く愛用していただけます。

 

DSC_0126

シフォンのスカーフ。これからの時期、薄いスカーフは便利です。

 

DSC_0130

上段:アフリカ、ケニアの手編みカゴ。お散歩のおともに。

下段:実はカゴ、ストールだけじゃなく、春夏の色鮮やかなシャツやワンピもたくさん入荷中!

 

IMG_3893

そして、スペイン「Fabilas」のサンダルも届き、

パラボッサはすっかり夏ムードです。

 

 

by スタッフOTA

珍しいキノコ舞踊団

暖かくなりやっと冬眠からさめて久々のおでかけ
舞台を観に行ってきました。
三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで行われた
珍しいキノコ舞踊団 「金色時間 フェスティバルの最中」
イメージ 1

コンテンポラリーダンス集団で
主催の伊藤 千枝さんが振り付けしたアセロラドリンクのCM
(光浦靖子さんと仲里依紗さん出演)みたいなダンス
と言えば分かりますでしょうか?
 イメージ
この様に撮影コーナーがあったり
スターウォーズの曲にのせて
「宇宙空間で食事」を踊りで表現した
スローモーションダンスが面白い!
ワークショップにも参加し
軽くダンスを教えてもらったのですが
あまりの自分の出来なさに苦笑い
イメージ 2
開演前に三茶と下北の間にあるお洒落スタバ
(インスパイアードスターバックス代沢)でお茶
そして下北から三茶まで歩いて…
次の日は筋肉痛でした。
運動不足は否めませんね!
by chinami

ソウルで出会ったもの ②「五味子茶(オミジャチャ)」 

IMG_3540

 

甘、酸、苦、塩、辛 5つの味が入ったお茶。

どの味覚を感じるかは、人によって、又体調によって違うと言います。

このお茶を、韓国の古いお屋敷をリノベートした雰囲気ある茶房でいただきました。

IMG_3547 IMG_3553

私には甘いフルーティーさの中に、少し薬草の苦みが感じられました。

歩き疲れた体が茶房を出る頃にはすっかり元気に。恐るべし「韓国伝統茶」!

韓国は儒教の国なので、その昔中国からのお茶文化が広がるのを阻止するため、

政府がお茶に高い税金をかけたのだそうです。

そのため、果物や木の実などを原料とした独自のお茶が出回ったとか。

そういったお茶を韓国では「伝統茶」と呼ぶようです。

甘いお茶に、素朴なお菓子。

辛いキムチに甘いマッコリ。  メリハリのある食文化だなあ、韓国。

IMG_3274 IMG_3263 IMG_3296 IMG_3598

 

余談ですが...こちらは現代茶?

IMG_3315

ハングル文字看板のスターバックス見っけ!

数ある韓国のスタバの中でも、珍しいそうデス。

 

 

 

 

Category

Monthly