Staff Room

by スタッフOTA

春の兆し

スタッフotaです。
日が長くなり少しずつ暖かくなって来ました。もうすぐひな祭り。
今年も地元の作家 kunuさんのお雛様が入荷しています。

image1-1

大人になり、大きな雛人形を飾らなくなってしまった私。
でも女子ですから、やっぱり忘れちゃダメですよね~桃の節句を!
このお雛様は手の平サイズなので、飾る場所も選びません。
玄関や、リビングに飾って春を感じてみませんか?

 

image1

冬物ファイナルセールも開催中。
まだまだ寒い日が続く信州に役立つ洋服や小物をこの機会に。

image2

そして春物も続々入荷中です!
お店の前が道路工事中でご迷惑おかけしますが、
文化センター側交差点からお入りいただけます。
小さな春を見つけに来て下さい。

by chinami

チョコレートのホットカクテル

IMG_6491

 

もうすぐバレンタインですね。

今や「愛の告白の日」ではなく、「美味しいチョコレートを食べる日」

と化した感じもありますが、なにはともあれ「チョコレートの日」です。

そこで、こんなカクテルはいかが?

GODIVAのチョコレートリキュールを使ったホットなカクテル。

香り高いカカオとミルクの絶妙な甘さとコク。

諏訪の老舗のショットバー「パリテキサス」さんのオリジナルカクテルです。

その名は「ルー」。映画好きな方ならピン!とくるかな。

映画「ショコラ」の主演ジョニー・デップの名前です。

今回、このカクテルに使用しているグラスを、パラボッサで提供させていただいております。

古くからヨーロッパのカフェやビストロで、ホットワインやカプチーノに使われてきた

「OSLO」という耐熱グラスです。

オーダーすると、ハートのメレンゲ菓子が添えられてきます。(これまた美味)

 

パリテキサスさんではこの時期、チョコレートリキュールを使った3種類の

オリジナルカクテルがいただけます。女性同士でも、おひとりでも安心なバーですよ。

身も心も温かくなるステキなバレンタインの夜をお過ごし下さい。