Staff Room

by chinami

春の花、春の味

満開です!まだこちらは桜ではないですよ。「桃」です。

桃の花は桜よりピンクが濃くて、まあるくて、可愛いですね。

いただいた桃の枝が見事に咲きました。 久しぶりに生の桃の花を見たけど、

正に「桃色」ってこういう色だったと、感動です。

 

もうひとつ、春の味を。

友人の和食のお店「Ryos」で旬を味わいました。

筍の土佐煮。プロのお仕事は違うものですね。

柔らかくて香りまでも美味しい。

ふきのとうの天ぷら。このほろ苦さが春です。

 

 

 

 

 

by chinami

私たちも 。

3月14日のホワイトデー。お店では、たくさんのギフトをお作りしました。

夕方に一息ついていると、私たちにもステキなプレゼントが届きました。

オシャレで美味しいお菓子やさんを営んでいるモッキーからです!

ピンクのハートは、新作の「ギモーブ」フランスの生マシュマロなんですって。

ふわっもちっとした食感に自分のハートもほぐれていくようでした。

こういう「シアワセ」のお陰でがんばれるのですよね〜。

 

ついでにホワイトデーに、甥っ子からもらったセンスのいい花束も。

叔母バカです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

by chinami

Spring has come!

春らしさいっぱいの明るい商品がたくさん入荷しています。

黄色チェックのマグはリネンとお揃い。

 

春を飛び越えて、夏!なハット。

 

キレイ色ストールで軽やかに。

by chinami

NYのKyokoちゃん来店

大雪のある日、ニューヨークからの友人が訪ねてくれました。

Kyoko Pintoさん。地元出身です。

10年ぐらい前から、彼女の作るアクセサリーをお店で並べさせてもらってます。

どれもセンスがよくて大評判です。

最近は本業が忙しくて、(ティファニー本店で石の鑑定のお仕事をしています。)

プライベートな作品はあまり作れないようで...。

でも、久しぶりにパラボッサに来て創作意欲が湧いた!と、言ってましたので、

そのうち素敵な作品が届くかもしれません。楽しみにしていましょう。

 

今ある数少ない作品のひとつ、ロータスのピアス。

 

キョウコちゃんは、昔からキュートでおシャレさん。

私も彼女に会ってオシャレ意欲が涌いてきましたっ。

 

 

Category

Monthly