Staff Room

by スタッフOTA

ミニベース

スタッフOtaです。 お花の綺麗な季節になりました。

お庭のガーデニングやプランターに寄せ植えする方も多いのでは。

剪定する時に切った草花をミニベースに生けてみてはいかがですか!

image1

こんな感じでちょっと飾るだけで、また草花が生き生きして見えます。

image2

口も小さく、生けやすいのも嬉しいポイント

 

image4-1

先日、社員旅行で行ったホテルオークラの朝食フレンチトースト
その美味しさもさることながら、奥にちょこっと写ってる
欄のお花の飾り方に感動した私達!

image5

まねして、お店にも飾ってみました。
お花を飾るだけで、気分もグンと上がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

by chinami

ボーダー祭り?

ボーダー柄が好きなせいか、只今店内は「横しましま」だらけ。

ちょっと前の春先は、ストライプ「縦しましま」だらけでしたが...。

一年中好きなボーダーですが、夏がやはり本番でしょうか。

IMG_7282 IMG_7281  IMG_7277 IMG_7287  IMG_7280 IMG_7284

IMG_7278 IMG_7285

今年はボーダーの太さもカラーもいろいろ出ています。

不思議なことに、しまのピッチ(幅)が違うだけで、ずいぶんと印象も違ってみえます。

元気なボーダー、可愛いボーダー、エレガントなボーダー、クールなボーダー...

実に奥が深いボーダーの世界。

ボーダー柄は男子にモテない?!などと、聞き捨てならぬウワサもありますが、本当でしょうか?

イキイキとボーダーを着こなしている女子はカワイイと思うのですが。

私はボーダーが似合う人に悪い人はいないと、勝手に思っています。(笑)

チビッ子からオジさんまで、ボーダーの似合う男性も大好きデス!

images