Staff Room

by chinami

冬の保湿にオイル!おすすめ4選

ぐっ〜と寒くなり、お肌の乾燥も加速していませんか。一年のお疲れも出るこの時期。

冬の連休には、ぜひ心と体を労わって解きほぐし、すっきりとリセットして新しい年を迎えたいものです。

時間がある時こそオイルでの保湿のチャンス!!

丁寧にでも軽くでもよいので体に馴染ませてマッサージ。。。

スル〜っと滑りの良いオイルは、自然とリンパを流して、ついでに老廃物も流してくれます。

じわじわと乾いたお肌に染み込んでゆく感覚も味わいながら。くつろぎながら。

 

パラボッサで人気のオイル、私が個人的に好きなオイルを厳選して4点ご紹介します。

1. ル ベヌール(🇫🇷フランス)ナチュラルオイル

アート作品のように美しいパッケージのこのオイルはパリの手作り石鹸のブランド

「ル ヌベール」から。

抗酸化作用、保湿作用に優れた7つの植物がブレンドされた美容オイルです。

セサミ、ホホバ、アルガン、ヒマシ、バオバブ、プラム、アーモンド油のブレンド。贅沢!!

この1本があればお顔も体も髪もマルチに使えます。

サラッとしていてベタつきがなく使いやすいオイルです。100%天然BIO

 

2.プチオリビエ(🇫🇷フランス)アルガンオイル

ビタミンEを豊富に含んだ(オリーブオイルの3倍!)100%ピュアなアルガンオイル。

約30キロの果実から1Lしか採取できない貴重なオイルです。

プチオリビエはフランスで多くの人に愛されているブランド。価格も良心的なのでたっぷりと使って。

お顔、ボディはもちろん頭皮ケアにもオススメです。

 

3.フレーバーライフ(🇯🇵日本)ウーマンマッサージオイル

日本のアロマセラピストが様々な目的やシーンに応じてブレンドしたシリーズ。

私はその中でも特に「Woman」に癒されます。

女性特有の不調や気持ちの落ち込み、イライラなど心の不調にも。

スイートオレンジ、パロマローザ、サイプレス、ゼラニウム、クラリセージ、ローズなど

とてもバランスの良いブレンドだと思います。クセになる香りでリピーターも多いオイルです。

同じブレンドのエッセンシャルオイルもあります。こちらをディフューザーで香らせながらのタブル使いは無敵です(^ ^)

 

4.リンデンリーブス(🇬🇸ニュージーランド)ローズボディオイル

オーガニック製品の代表国ニュージーランドから。

これはもう何度もご紹介してきた超ロングセラーのピュアオイルです。

ローズの花束をそのまま閉じ込めたような贅沢な香りは心身共に癒されますよ〜。

フリーズドライの薔薇が入っているのも美しく、ギフトにも人気です。

ボディ、髪、爪などマルチに使えます。

少量でもローズの香りが持続してくれるので、バスオイルとして湯船に数的垂らしたり、

手首にちょっと塗って自然に香るコロン使いという裏技もできます。(^-^)v

 

以上厳選の4点をご紹介しました。

どれも栄養たっりで滑らかな優秀オイルです。

この冬はオイルでゆったり保湿。至福のケアタイムをお過ごしください。

 

✳︎店頭のテスターでお試しを。ご相談にものりますのでお気軽にお声がけくださいね。

 

 

by chinami

お客様から教わること

ホリデーシーズンが近づいてきました。この時期には海外のアロマお取引先から素敵な限定商品が届くのが、毎年のお楽しみです。

フランス、プロヴァンスDurance社からは、幸せを運ぶ甘い香りのキャンドルが届きました。

「ガレット・デ・ロワ」...フランスの伝統菓子で、新年に集まってこのお菓子を食べる習慣があり、もしも切り分けたピースの中にフェーブ(陶器でできた小さな人形など)が入っていたら、その人は一年幸運に恵まれると言われているのだそうです。

このお菓子に因んたキャンドル。お菓子と同じアーモンドの甘くい〜い香りが漂います。

そしてなんと、もしも溶けたロウの中にフェーブが入っていたら、フランスDuranceから素敵なプレゼントがもらえる!というのです。 なんて粋な企画なんでしょう。

世界中で展開しているこのキャンドル。どのくらいの割合でフェーブが入っているのかは謎ですが、夢がありますよね。

数年前にも同じような企画がありましたが、残念ながら日本では入っていた方はなかったそうです。

 

それが!

なんと、当店で!! ロウの中に陶器のお花が入っていた方がいましたっ!!!

代理店によると日本で初!だそうです。

なんて幸運な方!こちらまでラッキーなお店のようで幸せな気分です。

ところが、このラッキーな方は、

「私が買ったキャンドルの中にお花が入っていただけでとってもしあわせ。それで十分です」

と仰るのです。

 

ああ...幸福とはこういう人の所に舞い降りるものなのですね。

いつも穏やかな雰囲気を漂わせ、お会いするとこちらまで優しい気持ちにさせていただける方。

こんな人に私もなりたい!と自分を反省した日でした。。。

もちろん、フランスからの幸運のプレゼントはお届けいたします^ ^