Staff Room

by chinami

できた!オリジナルコーヒー。

開店15周年を記念して特別ブレンドのコーヒーを作りました。

その試飲のために八ヶ岳の珈琲工房テーブルランドさんを訪ねたのは、

高原ではそろそろ秋風がふきはじめる8月のことでした。

緑深い森の中にある素敵な珈琲焙煎の専門店です。

IMG_6058

テーブルランドの中原さんは世界中のカフェを巡っていて、リオやサンパウロへも

行ったことがあるそう。 ん? ブラジル、コーヒー、ボサノヴァ...

そこで私は無謀にもこんな相談を持ちかけたのです。

「もし、イパネマの海岸でジョアンのギターを聴きながら

コーヒーを一杯いただくとしたら、どんな味がいいと思いますか?」

酸味がなく、苦みが強いなど味のリクエストもさせていただき、

そうして出来上がったブレンド3つ。

IMG_6055

この中からイメージに合った1つを選んだところ、中原さんのおススメと一緒でした。

豆はブラジル、マンデリン、モカをそれぞれに焙煎し(中煎り、極深煎り、中深煎り)

絶妙にブレンドされたこのコーヒー。

最初じんわり深い苦みがきて、後からまろやかなコクがきます。

まさに望んでいた味! 美味! 流石です。

IMG_6125

只今、このコーヒーのドリップパックを、ご来店の方に差し上げています。

ボサノバでも聴きながら、ほんわりするひと時をどうぞ。

 

 

 

 

 

by スタッフOTA

ワンピースにスニーカー

私が最近ハマってるのがワンピース

そのきっかけになったのがベトナム買い付け恐竜柄ワンピース

IMG_4472

(恐竜ポーズのつもり)

ちょっとレトロデザインが好き。
そんなレトロワンピには、パンプスやヒールサンダルだと
自分のキャラじゃない。
コンバース、VANS、NB、など
スニーカーを合わせるのがお気に入り!

image-8

お気に入りスニーカーの一部、足デカイ(≧∇≦)

そしてパラボッサにも続々と秋物ワンピースが入荷中
どれにしよう、どれも可愛いな~って迷ってると
あっと言う間に売れちゃうかも。

イメージ イメージ 1

リニューアルして、素敵なフィッティングルームも

できました。皆様も是非、お店に見に来て下さいね!

 

Category

Monthly