Staff Room

by chinami

おいしいおすそ分け

パラボッサのはす向かいにあるケーキ屋さん「ラ・ピュルテ

旬のフルーツや、からだに優しい材料にこだわった、

美味しいスウィーツがたくさん並んでいます。

時々、店主Mさんは新作のケーキを持って来てくれます。

「試食」ということですが、私たちはひたすら嬉しく頂いちゃってます。

今日はサバラン。 ラム酒たっぷりで、冷やして食べると本当に美味しい!

素敵な隣人!いつもごちそうさまです。ご近所の美味しい役得。。。

 

ピュルテさんには今、フルーツいっぱいのゼリーなど夏のお菓子もおススメです。

カフェもあるので、パラボッサにいらしたら、ぜひ「ラ・ピュルテ」にも

お寄り下さいね。

 

 

 

 

by スタッフOTA

まるでピアスみたい

20代の頃は、古着に凝った時期もあり、アンティークっぽいボタンみたいなイアリングを良く付けていました。
でも、歳をとってきたら、イアリングを一日中付けていると痛いのが気になる様になり、ずっとご無沙汰でした。
でも、このノンホールピアスなら大丈夫だったんです。
見た目はまるでピアスの様!耳たぶに挟み込むタイプのイアリングです。
イアリングにはなかった、きゃしゃなデザインも豊富。しかも痛くないんです。
お手頃なお値段って事もあり、沢山欲しくなっちゃいます。
夏は髪をアップにする機会も多くなりますよね。皆様の耳元にも、ノンホールピアスいかがでしょうか?
もちろん、可愛いピアスも沢山入荷してますよ!
by chinami

アスパラ三昧

 

Ryosさん(諏訪市末広)は、友人が経営する美味しい和食のお店です。

北海道の美味しいアスバラが入荷したとのことで、早速いただきに・・・。

「信州ポークのソテーにアスパラソース」

新鮮で甘いアスパラならではの繊細なソースが絶品です。

自然のグリーンが目にも美しい。

 

「アスパラの天ぷら、かき揚げ」

Ryoちゃんのお天ぷらはいつも最高です!

 

「アスパラのブランマンジェ」

可愛い奥さんがデザート担当。

アスパラのデザート初めてかも。優しい甘さがほんのり。

大好きなアスバラを堪能しました。

 

Ryosさんでは、パラボッサの器をいろいろと使っていただいています。

さりげない器使いがとても好きです。毎回参考になります。

 

by chinami

パラボッサ コーディネイト

爽やかに晴れたある日の午後、

すべてパラボッサのコーディネイトでいらしてくれたお客様Yさん。

大人の夏ファッションがとても素敵で、思わずパチリ!

麻のエメラルドグリーンのワンピースに麻ニットのボレロをさっと羽織り、

胸元には天然石Mixの大ぶりネックレス、アバカのカゴを持って...

極めつけは、昨年海外でオーダーメイドしたハラコサンダルで、全体をシメていました。

すてきなファッションって周りの人の気分もよくしてくれるものだと、つくづく思いました。

そして何よりパラボッサの様々なアイテムを、

楽しんでコーディネイトしてくださっているお客様に、心から感謝です。