Staff Room

by chinami

プロヴァンスの休日

IMG_9413

じとじと湿度が高くうっとうしいこの時期に、爽やかな柑橘系のアロマフレグランスが入荷しました!

レモンやオレンジなどの柑橘類が豊かに育つことで名高い、プロヴァンスの小さな港町マントンをイメージした香りです。

IMG_9416

ルームスプレー、キャンドル、そしてソラフラワー(木の皮で作ったお花)のブーケがあります。爽やかなレモンの香りでお部屋も気分も爽快に!

人気のフランスDurance社「プロヴァンスの休日」シリーズ。期間限定品です。

 

IMG_9418 IMG_9419

柑橘系の香りは、他のブランドでもいろいろ展開しています。

ピンクグレープフルーツのハンドソープ。(左)

ライム&コリアンダーの石鹸。ポルトガルのタイルが付いた綺麗なラッピングがギフトにもおすすめです。

 

レモンと言えば、もうひとつ。最近私がはまっているのがこちら。

IMG_9268

Les Tour Mockey のレモンケーキ!

この季節のスウィーツにぴったりです。

実は今回のディスプレイに、このパッケージを再利用してみました。

お味も見た目もGoodなお気に入りのパティスリーです。

 

Les Tour Mockey お問合せ先 090-9146-7044

 

 

by chinami

父の日とビール

IMG_9404

梅雨なのに、晴れの日が多くて暑い毎日ですね。でもお仕事帰りの冷た〜い

ビールが美味しい季節でもあります!

父の日のご案内がすっかり遅くなってしまいましたが、店内では、

グラスや酒器を集めています。

そして、今年のとっておきは、こちら!

IMG_9411

 

ビールの石鹸です!

パリジャンに人気のオーガニックビールのフレッシュなビール酵母を使用しています。

なんでもビール酵母はビタミンB、ミネラルが豊富なため、

「細胞を活性化」してくれるらしいのです。

(だからと言って、大量のビールを飲んでもダメですよ。笑)

 

男性のナチュラルなスキンケアを作っているフランスの「ル ベール」。

手作りのため大量に作れない貴重な石鹸です。

そして、この包み紙のオシャレさ!!!

男性だけなんてもったいないと使ってみたら、これまたスッキリさっぱり、でも保湿感もあり、女性にもオススメします。

IMG_9406

 

エコバッグも可愛い。。。

 

日本酒派にはこちらかな。。。

IMG_9412