Staff Room

by chinami

冬の保湿にオイル!おすすめ4選

ぐっ〜と寒くなり、お肌の乾燥も加速していませんか。一年のお疲れも出るこの時期。

冬の連休には、ぜひ心と体を労わって解きほぐし、すっきりとリセットして新しい年を迎えたいものです。

時間がある時こそオイルでの保湿のチャンス!!

丁寧にでも軽くでもよいので体に馴染ませてマッサージ。。。

スル〜っと滑りの良いオイルは、自然とリンパを流して、ついでに老廃物も流してくれます。

じわじわと乾いたお肌に染み込んでゆく感覚も味わいながら。くつろぎながら。

 

パラボッサで人気のオイル、私が個人的に好きなオイルを厳選して4点ご紹介します。

1. ル ベヌール(🇫🇷フランス)ナチュラルオイル

アート作品のように美しいパッケージのこのオイルはパリの手作り石鹸のブランド

「ル ヌベール」から。

抗酸化作用、保湿作用に優れた7つの植物がブレンドされた美容オイルです。

セサミ、ホホバ、アルガン、ヒマシ、バオバブ、プラム、アーモンド油のブレンド。贅沢!!

この1本があればお顔も体も髪もマルチに使えます。

サラッとしていてベタつきがなく使いやすいオイルです。100%天然BIO

 

2.プチオリビエ(🇫🇷フランス)アルガンオイル

ビタミンEを豊富に含んだ(オリーブオイルの3倍!)100%ピュアなアルガンオイル。

約30キロの果実から1Lしか採取できない貴重なオイルです。

プチオリビエはフランスで多くの人に愛されているブランド。価格も良心的なのでたっぷりと使って。

お顔、ボディはもちろん頭皮ケアにもオススメです。

 

3.フレーバーライフ(🇯🇵日本)ウーマンマッサージオイル

日本のアロマセラピストが様々な目的やシーンに応じてブレンドしたシリーズ。

私はその中でも特に「Woman」に癒されます。

女性特有の不調や気持ちの落ち込み、イライラなど心の不調にも。

スイートオレンジ、パロマローザ、サイプレス、ゼラニウム、クラリセージ、ローズなど

とてもバランスの良いブレンドだと思います。クセになる香りでリピーターも多いオイルです。

同じブレンドのエッセンシャルオイルもあります。こちらをディフューザーで香らせながらのタブル使いは無敵です(^ ^)

 

4.リンデンリーブス(🇬🇸ニュージーランド)ローズボディオイル

オーガニック製品の代表国ニュージーランドから。

これはもう何度もご紹介してきた超ロングセラーのピュアオイルです。

ローズの花束をそのまま閉じ込めたような贅沢な香りは心身共に癒されますよ〜。

フリーズドライの薔薇が入っているのも美しく、ギフトにも人気です。

ボディ、髪、爪などマルチに使えます。

少量でもローズの香りが持続してくれるので、バスオイルとして湯船に数的垂らしたり、

手首にちょっと塗って自然に香るコロン使いという裏技もできます。(^-^)v

 

以上厳選の4点をご紹介しました。

どれも栄養たっりで滑らかな優秀オイルです。

この冬はオイルでゆったり保湿。至福のケアタイムをお過ごしください。

 

✳︎店頭のテスターでお試しを。ご相談にものりますのでお気軽にお声がけくださいね。

 

 

Category

Monthly