Staff Room

ダイアリー

スタッフOtaです。急に涼しくなり秋の気配。何だかちょっと寂しい。そして今年も残す所あと4ヶ月をきりました。

そろそろ来年の予定も決まってくる時期に。

来年度2016年のダイアリーが入荷しております。

image1

近年人気のマンスリータイプ。大きくて見やすいB6。

 

image2

マンスリーミニタイプには、来年の干支お猿さん!

軽くて持ち運びにも便利です。

 

image4

毎日がっつり書き込みたい方には、マンスリー&ウィークリータイプ。

B6タイプとA6タイプがございます。

すべてのタイプ今年の10月スタート。すぐに使えますね!

スマホが普及しスケジュール管理はスマホでと言う昨今ですが、
やはり自分で手書きすると忘れない様な気がするのは私だけでしょうか?

 

 

夏季限定!もぎたてフルーツのボディソープ

Durance

自然な香りと品質で人気のフランス、デュランス社から、真夏にぴったりなボディソープが入荷中です。
プロヴァンスの太陽をいっぱい浴びた新鮮なフルーツ、色とりどりの花束、美味しそうなスパイスの香り...
まるで夏のマルシェをお散歩しているような気分になれるフレッシュな香りをバスルームでお楽しみ下さい。
手描き風のラベルのデザインも素敵なので、夏のギフトにもおすすめです。

 

香りは3種類。 どれも香り豊かで個性的なブレンドです。(写真左から)

・ホワイトネクタリン
フルーティーなネクタリンにアプリコットとピーチの葉のエキスをブレンドした香り。
・ピオニー&ピンクベリー
やさしいピオニーにピンクベリーとレッドムスクをブレンド。ほんのりスパイスが効いたフローラル系の香り。
・ルバーブ&クインス
フレッシュなクインス(西洋カリン)とフルーティーなアップル、ルバーブのさわやかなグリーン系をブレンドした香り。

ハンド&ボディソープ 各 ¥1,990 税別(250ml)
きめの細かいやさしい泡がお肌をしっとり、すっきり洗い上げます。
(※こちらは夏季限定の商品となります。)


Durance
デュランス社はフランス・プロヴァンス地方のグリニャン城を見下ろす広大な敷地にラベンダー等の畑とオフィス・工場を所有し、製品の製造・販売を行っています。
「製品に使用するエッセンス・香料はできる限り自社の畑で有機栽培し、その他の香料も厳選されたものを使用する」というのが彼らのポリシーです。
デュランス社は大地の恵みを豊かに取り入れた、プロヴァンスの香りを世界に届けるトップブランドです。

ベトナム買付品 Vol.2

IMG_7962

ベトナムお得意の「水牛の角」で作られたものや、人気のシェルスプーン等、いろいろ買付けて来ました。

IMG_7954         IMG_7956

新たに見つけた貝細工の柄が美しいマドラー。   水牛の角と木の柄のサーバー。

IMG_7957       IMG_7959

一枚貝で作られたスプーン。アイスクリームを食べてみて。 魚の形のシェルスプーンとフォーク。

 

IMG_7961   IMG_7960

お箸いろいろ。取り箸にしても映えます。 大きなシェルのしゃもじ。お寿司やお豆腐をサーブするのにいいかも。

 

ここからは、アクセサリーのご紹介です!

IMG_7949 水牛の角のヘアアクセサリー。まとめ髪に。ゆかたにもオススメです。

IMG_7946 IMG_7952

今回新鮮だったのは、水牛の角に漆のカラーを施したアクセサリー。キレイです。

IMG_7953

 

天然の貝のバングルは、着こなしのポイントになります。

ご紹介しきれないアクセサリーはまだまだ。

全て一点ものです。店頭でご覧下さいね。