Staff Room

KUNUさんのひな人形

 

もうすぐ女の子のお節句ですね。今年も小さなお雛さまがいろいろ店内に並んでいます。

皆さんは、ちゃんと飾っていますか?お雛さま。

小さな女の子のいるお家ならいざ知らず、おとな女子は忘れがち...。

りっぱな5段飾りはムリでも、小さなお雛さまなら気軽に飾ることができますね。

 

作家のKUNUさんは、毎年素敵なひな人形を作ってくれます。

和服のお仕立てをされているので、上等な古布などを使って、

センスのいい作品が毎回楽しみです。

 

今年は、ちりめんの着物を着たお雛さまとお内裏さま。木曽塗りのお椀の蓋にかわいく並んで。

 

こちらは陶器びな。KUNUさんは、陶芸家でもあります。多才!

素朴なこんなお雛さまもいいですね。花びら型の桃色の敷物付きです。

大げさでなくていいから、日本の行事を暮らしに取り入れたいなあ...と、思う今日この頃です。

ちらし寿司作ろ。。。

お雛祭りにおすすめな器も揃えています。

 

展示会の花

2月は雑貨やアパレルの展示会、見本市がたくさん開かれます。

私も取引先や新規開拓に、会場をはしごして駆け回っています。

そんな中で癒されるのは、お花のディスプレイ。

センスのいいお花に出会うと元気倍増!

いくつかご紹介しますね。

フランスのフレグランスを扱ってる会社のお花。

たくさんのワインボトルにメッセージを書いてガーベラを一本ずつ。

床にゴロゴロ並んでました。この無造作加減、さすがです。

 

インドかな?アフリカかな?毛糸を巻き付けたボールにチューリップを挿して。

なんかシュールだけど、カラフルでかわいい。

 

大きなベースに鮮やかなヒヤシンスを球根ごと。

こんなさりげない飾り方、大好きです。

 

 

 

 

 

デルフォニックスの革小物


新しい年には身の回りの小物を新調したくなります。
男性も女性も毎日がパッと新鮮な気分になる革小物をご紹介します。

牛本革にクロコの型が押されたレザーシリーズ「BALD(バルト)」。
鮮やかなオレンジ、ターコイズ、ピンク、透明感のある白やダークブルーなど、キレイな色が揃います。
それぞれが違った印象で、大人の遊び心を引き出してくれます。

ビジネスシーンでは、自分らしさをより一層演出してくれるでしょう。
男性がさし色でカラフルな名刺入れを持つのもステキですよ。。。

持つ人を楽しくさせてくれる、まるでデキる相棒のような革小物たち。
あなたらしい色を見つけて、さっそうと街へオフィスへ!!

 

カードケース ¥3,150(名刺約20枚収納可能)
キーケース  ¥3,360(キーリング4個付)

☆しっかりした箱入なので、ギフトにもおすすめです。卒業、入学、就職祝いなど、記念の一品に...。

DELFONICS
デルフォニックス(1988〜)
「文房具は文化」と考え、常に新しい感性で上質で優れた製品を作り続けている日本のステーショナリーメーカー。
独自の目でセレクトされた海外の文房具も輸入しています。
パラボッサでは開店当初から、中でも特に大人が楽しめるデザインステーショナリーを厳選して扱っています。

Category

Monthly