Staff Room

by chinami

春のものとWhiteDay

IMG_0922

お店に飾った梅の花も、ちょうど見頃となりました。やっと春が来た!

店内も春物がたくさん入荷してカラフルになってきましたよ〜。

雛祭りも終わり、次なるイベントは、「ホワイトデー」ですね。

日本は伝統行事から西洋の行事、そして独自に作られたこのホワイトデーのような

ものまで、本当にイベント好きです。

乗らされている、とわかっていても「お返し」はちゃんとしなくちゃね(笑)

IMG_0924 IMG_0931

パラボッサではもらって嬉しいギフトをいろいろ取り揃えています。

ホワイトデーにオススメは、ハンドクリームなどアロマものやポーチ類。

女性はいくつあっても困りませんよね。

 

IMG_0926 IMG_0932

春のバッグやウエアも続々入荷中!

IMG_0929 IMG_0928

うきうきしてくるこの季節。春を見つけにいらしてください。

by chinami

コーヒー日和

IMG_9543

只今、コールドブリュー(水出しコーヒー)とコーヒーミルにハマっています。

暑い暑い毎日。美味しいアイスコーヒーが飲みたいね〜。と、言っていた矢先、

取引先のこの「フィルターインコーヒーボトル」の出現により、香り高いアイスコーヒーを自分達で作っています。

IMG_9542

作り方は簡単。中のフィルターに水出し用のコーヒー豆をセットし、お水を注ぎ、

軽く振り、冷蔵庫で一晩寝かせれば、翌朝には美味しいアイスコーヒーの出来上がり!水出しのコーヒーはシブみ、エグみがなく、とってもまろやかスッキリです。この夏、私達はこれで乗り切れそうな気がしています。

そして、もう一つ、凝っちゃっているのは、コーヒーミル。

IMG_9525

 

好みの豆を自分の「手で挽くことの喜び」を知ってしまいました。

コーヒーの香りに包まれ、「無」になれるひととき。

一杯分ならあっという間ですが、疲れた時、考えがまとまらない時、

とってもいいんです。この時間が。。。ガリガリと...。

これも、気軽に使えるこのミルのおかげです。スケルトンでおしゃれ。

 

このように美味しいコーヒーを楽しんでおります。

ですが、問題は同時に美味しいスイーツも楽しんじゃっていること。

お土産や、頂き物の魅力的なお菓子たち。こっちはほどほどにします。

IMG_9527

 

今回ご紹介したスタイリッシュなコーヒー用品は、只今お店で扱っております。

確かな品質の「HARIO 」。

世界中のカフェ、レストラン、家庭で愛用されて、日本の誇りです。

IMG_8994 IMG_8996 先日訪ねたシドニーのカフェでも、オーガニックコヒー豆と並んで、HARIOの商品が売られていました。

by chinami

初売り

新年明けましておめでとうございます。

今日は澄みきった青空の気持ちいいスタートとなりました。

IMG_8316

店内では、新春におすすめなアイテムをいろいろご用意しています。

IMG_8319

新しい日常使いの器はいかが。ごはん茶碗や湯のみ、お箸など。

 

IMG_8322IMG_8320 (2)

ゆっくりとお茶を楽しむ器。    蓋物の器で茶碗蒸しや煮物をおめかし。

 

IMG_8329

清々しい香りのルームフレグランスや入浴剤でリフレッシュ!

 

 

 

IMG_8328  IMG_8330

暖かい今年の冬はキルティングジャケットでもいけそう。

人気のLavenhamで軽快に。  新顔アクセサリー。

 

IMG_8327

明るい春物も入荷して来ています。

新しい気持ちで、今年も皆さまをお待ちしています。

 

 

 

 

by スタッフOTA

春の兆し

スタッフotaです。
日が長くなり少しずつ暖かくなって来ました。もうすぐひな祭り。
今年も地元の作家 kunuさんのお雛様が入荷しています。

image1-1

大人になり、大きな雛人形を飾らなくなってしまった私。
でも女子ですから、やっぱり忘れちゃダメですよね~桃の節句を!
このお雛様は手の平サイズなので、飾る場所も選びません。
玄関や、リビングに飾って春を感じてみませんか?

 

image1

冬物ファイナルセールも開催中。
まだまだ寒い日が続く信州に役立つ洋服や小物をこの機会に。

image2

そして春物も続々入荷中です!
お店の前が道路工事中でご迷惑おかけしますが、
文化センター側交差点からお入りいただけます。
小さな春を見つけに来て下さい。

by スタッフOTA

ホッと一息

スタッフOtaです。今年もよろしくお願いします。
年明けも寒い日が続きますね。
この年末年始の忙しい時期を乗り切れたのは
美味しいコーヒーとスイーツでした。

001

ハリオのコーヒードリッパーはフィルターが円すい形になっていて
中心に向かってお湯が流れるので珈琲粉に長く触れ
美味しくコーヒーが淹れられます。ポットは便利な蓋付き。
(パラボッサでお取り扱い中)
自分の手でゆっくり淹れるコーヒーはひと味違う気がします。

002

このケーキはクリスマスにお客様から頂いた
キャトルセゾンさん(富士見町)のシュトレン。
洋酒のきいたケーキは大人の美味しさ。
ドライフルーツで栄養もバッチリとれたかな。

そして仕事初めには

003

お店でお年玉プレゼントとして差し上げている
パラボッサオリジナルブレンドのコーヒー」で。
テーブルランドさんで作ってもっらってます。
テーブルランドさんに、美味しくてかわいい焼き菓子を頂いて
オリジナルコーヒーと共に頂きました。
深入りのコーヒーにとっても合う、濃厚な抹茶と
爽やかなゆずのお菓子。
やっぱり今年も、甘い誘惑には勝てなさそうです。