Staff Room

海をイメージした香りで、妄想旅へ。

風にそよぐ新緑、木漏れ日...気持ちのよい初夏のシーズンですね。

久しぶりの「スタッフルーム」の更新です。スミマセン。

言い訳ですが、近頃はインスタグラムへの投稿が頻繁になり、こちらはお留守にしがちでした。いけませんね(◞‸◟) ホームページだから伝えられることもあるのに。

 

と言うことで!今回は「海を感じる香り」の特集をお伝えします!

この季節になると、夏の海旅への計画にワクワクしている方も多いと思います。

もう今年は行けるかな???

まだ自粛!と言う方も、忙しくて旅なんて〜、とお嘆きの方も、

一足先にリゾート気分を味わえるそんな香りが「マリンノート」!!

 

でも実はこれ、パラボッサでは一年中人気の香りなんです。真冬でも。

私も大好き!(海への憧れか・・・^ ^)

 

それでは、現在扱っているマリン系のご紹介です。

一番人気はやはり

フランスDurance(デュランス)社 「Sea Mist」(シーミスト)

南仏の海岸を想わせる海の香り。

爽やかだけではない、まろやかさも融合され、そのエレガントな香りに虜になる方が多いです。

フレグランスブーケ(ビンに挿したスティックから香りが広がるタイプ)を置いておけば、

いつでも海へ誘ってくれますし、時にはキャンドルも。

夏のお風呂タイムに海の香りのキャンドルは、おすすめの妄想リゾート(笑)

 

次にご紹介するのは

スコットランドScottishFineSoaps(スコティッシュファインソープ)「Sea Kelp」(シーケルプ)

このシリーズは青々とした海と海藻をイメージした清涼感のある香り。

この度、パッケージもリニューアルされ、アイテムも増えました。

人気のリキッドソープの他、ボディスクラブ、ボディクリーム、フットケアセットなど

バスタイムを海の香りで楽しめるシリーズです。

タラソテラピー(海洋自然療法)の効果を発揮する海藻エキスも配合されてミネラル豊富!

正に、一石二鳥です。

 

最後のご紹介は

ギフトにもおすすめなミニソープたち。

ブルーのパッケージも瑞々しい「アクアタンジェリン」

柑橘の香りとアクアの爽やかな香りは誰もがお好き。

マルセイユソープの老舗フランスフェールシュヴァルの安心安全な石鹸。

お顔にもどうぞ。

貝の形のミニソープはギフトに添えられていたら嬉しいですね。

 

少しずつ日常が戻ってきているようですが、まだまだ油断はできない感染状況。

毎日の暮らしを楽しく、健やかに生きてゆくのは、ちょっとした工夫なのかな、と

この数年でつくづく分かりました。

 

「香り」は人の五感の中でも唯一「脳」に直結する感覚です。

これからも良質なアロマ商品を揃えていきます。

皆さまの脳と体が「心地いい」と感じるお手伝いができますように。

 

 

繊細な手仕事の日傘

繊細な手仕事の日傘
木々の緑がそよ風にゆらゆら、きもち良い季節になってきました。
同時に日差しが眩しく感じはじめる季節=紫外線も強い。そう日傘の出番です!

大人なら一本は持っている日傘ですが、なかなか気に入ったものに出会えない...
そんな声をよく聞くアイテムでもあります。

ご紹介するのは、ドット柄が生地に織り込まれた、見た目も美しいこの傘。
織物の産地として有名な兵庫県西脇市で織られたジャガード生地を使用し、
傘を開いた時に繊細な織り柄が内側からも見えるよう、こだわって作られています。
持ち手と石突き(傘の先端)には竹素材を施し、上品で涼やかな印象です。

どんな装いの日でもスタイリッシュに馴染むドット柄。
日除けだけでなくコーディネートのアクセントにもなりますね。

晴雨兼用なので、これからのお出かけに便利!
持ち手はバッグに収めやすいストレートなデザインです。

折り畳み傘(日本製) ¥16,500(税込)
カラー:黒、グレー、ピンク

Category

Monthly