Pickup Item

永く愛せるカゴバッグ

永く愛せるカゴ バッグ陽射しが春めいてきたら、真っ先に持ちたいこんなカゴ。
今年もパリの人気ブランドSansArcidet(サン・アルシデ)から素敵なカゴバッグが届きました。
深いグリーンやワイン、ビスケット色など、今年は少しシックな色目をチョイスしました。
春夏の軽やかな装いのシメ色になると思います。

上質なラフィアで丁寧に編まれたこのカゴは、長い間使っていても崩れることがなく、
むしろ味が出て風合いが増していきます。
当店で取り扱った当初、カゴとしては少々お値段がよいので、ためらいがちだったお客様方も、
今ではその品質の良さに魅せられ、2つ目、3つ目と買い足すほどファンが増えています。
使うほどに愛着のわくバッグですよ。

今年のデザインは、たっぷり入る丸いフォルムに短い持ち手のタイプ、
レザーの取っ手がアクセントのショルダータイプなど。
使いやすさとオシャレさを兼ね備えた優秀なカゴバッグです。

 
¥11,000(税別)〜
コットンバッグが付きます。

Sans Arcidet
フランスのバッグブランドサンアルシデ社は2000年、コリーヌとミリア姉妹によって誕生しました。
コリーヌはインド洋に浮かぶマダガスカル島に住み、デザインから生産までを担当しています。
コレクションの80%以上がマダガスカル島の女性たちの器用な手作業です。
2002年12月、パリのマレ地区に小さなショップをオープンし、そのショップは瞬く間に多 くのファッションピープルの話題になりました。

Kunuさんのお雛様 ’17

今年もKunuさんのすてきな雛人形が届きました。

Kunuさんは和裁や陶芸をされる方で、毎年ちがうデザインのお雛様を作ってくださいます。今年はなんと木の実を使った斬新ながらほっとするお雛様がお目見えです。

IMG_0635

「どんぐり」から作ったお雛様。コースターに乗せてみました。

ちぃ〜さくて可愛いです。 さりげなく食卓やデスクに。

 

IMG_0634

こちらは、「まつぼっくり」から作ったお雛様。

きもの地をお花のようにあしらっています。

モロッコのバッグを屏風っぽく合わせてみました。玄関やリビングにいかがですか。

 

IMG_0630 IMG_0632

いろいろなきもの地バージョンがあります。お好きな組み合わせでどうぞ。

もうネタ切れだぁとおっしゃるKunuさん。いえいえ、また来年も新しいアイディアが浮かぶに違いないと思います。(笑)