Pickup Item

デンマーク発! 幾何学柄ストール

デンマーク発! 幾何学柄ストール

春になると真っ先に取り入れたくなるアイテムはキレイ色の巻物。
今年は新しくデンマークから、トレンド柄のストールが入荷しました。

 
北欧のテキスタイルはここ数年大人気ですね。
自然の木や花をモチーフにしたものが多いのですが、
今回はちょっとシャープな三角やストライプなどの幾何学模様で登場。
でも色目はパステルのキレイ色なので、とても使いやすくなっています。

 
まだ肌寒い日には首元にくるくる巻いて、暑い日にはTシャツに無造作に・・・。
お出かけしたくなる楽しい模様のストールは、
大判でも薄手なのでさりげなくステキにまとまります。

 

パッケージもおしゃれなので、そのままギフトとしてもおススメです。

 

コットン100%  ¥6,400+税〜

 

bella-ballou-logo
BELLA BALLOU [ベラバルー]
BELLA BALLOUは建築家のCHARLOTTE ATZENとグラフィックデザイナーのTINA STEENTOFTによってデンマークで2008年にスタートした、ストールブランド。
デザイナー2人が本当に身につけたいものを作りたい、身につける人全てを幸せにしたい、そんな思いからBELLA BALLOUは始まりました。
中国に住んでいた経験からシルクを使ったストールの生産や管理などにも長けている2人。
オリジナルのプリントにコットン、シルク、ウールなどの上質な素材を使い、ストールの端や細かい部分などは手縫いで仕上げられています。

春が来た!!

IMG_3616

日差しがようやく春らしくなりました。春夏ものが続々と入荷しています!

今年はスモーキーなパステルが注目色。コットンやリネンのブラウス。

 

IMG_3620 IMG_3618

デンマークのストール。幾何学模様もパステルで。蝶々プリントのシルクスカーフは大人っぽく。

IMG_3622 IMG_3623

 

春を飛び越して、ラフィアのハットやバッグも届きました。

パラボッサお得意の春夏シーズン到来です!

ソウルで出会ったもの ①「ポジャギ」

IMG_3466

韓国のパッチワーク「ポジャギ」を観たくてソウルへ行ってきました。

ずいぶん前に雑誌で見たそのポジャギは、薄い絹で淡〜い色目が連なり、それはそれは

はかなげな美しいものでした。

それまで私の韓国の色彩イメージは、民族衣装チマチョゴリの縁取りに使われているような

原色の赤、黄、青、緑といったハッキリとした色味。

全く違った淡い色彩の韓国にいつか出会いたいという願いが、今回叶いました。

IMG_3476 IMG_3531  IMG_3471

地下鉄に乗って「仁寺洞(インサドン)」という街へ。ギャラリーやアンティークのお店が多く落ち着いた雰囲気。

ここにはやはり素敵なポジャギのお店がありました。

IMG_3464 IMG_3532

ひと縫いごとに心を込めて製作することが、使う人々に福を呼び出す行為だと思われていたそうです。

このようにして作られたポジャギで贈り物を綺麗に包んで差し上げることを、最上の礼儀とされてきました。

IMG_3600

年代ものや大きな物は素敵ですがさすがに手が出ません。

私は小さなこんなポジャギを買いました。

 

韓国の伝統を感じた旅のお話、続きはまた今度。