Pickup Item

麻のキッチンクロス

fogのリネンは、パラボッサが開店の時から扱っている定番中の定番です。
中でもこのキッチンクロス、お家使いで何枚持っていても、またギフトにも間違いなく喜ばれる逸品。
リトアニア産の上質な麻100%のフキンで、吸水性、速乾性にとても優れています。
また食器やグラスを拭いた後の細かい繊維が残らず、衛生的です。

使い込むと風合いが変化するのもリネンの楽しいところ。
おろしたてはパリッと、お洗濯を重ねるうちにふわっと柔らかく、さらに使い込むとクタッとしなやかな手触りに。
とても長く使えて、愛着のわく素材です。

お洗濯は洗濯機でジャブジャブ洗ってください。丈夫です。
そしてすぐに乾くので毎日気兼ねなく、どんどん使えます。

色は麻本来の晒していないナチュラルなもの(その年の日照時間によって濃淡が変わります。)
晒して、色を付けたもの。こちらは毎シーズン新色が出ます。
ストライプ、チェックなど柄ものもキッキンを楽しくしてくれますね。
洗いたての麻のクロスで、気持ちよくキッチンの時間をすごしましょう。

リネンキッチンクロス  ¥998(税込) (麻100% サイズ:W45×L65cm)

 
※パラボッサではキッチンクロスの他、
コースターやエプロン、ストール、ウエアなど多数のリネン製品も取り扱っています。

fog linen work
その気候からリネンの原料であるフラックスの栽培、ハウスリネンの仕立て技術も豊な国、リトアニア。フォグはそのリトアニアで縫製工場と業務提携し、オリジナルの色柄生地で商品の生産をしています。
できるだけくせがなく、オーソドックス、そしていろいろなライフスタイルの方の暮らしの中でお役に立てる普段使いのリネンを作り続けています。

海外買付

ベトナム、ホーチミンへ買付に行ってきました。

日本ではあまり見かけない鮮やかプリントのワンピやスカート、

仕立てのよいシックなドレスなど是非、店頭でご覧下さい。

一点ものがほとんどですので、お早めに。

  

手刺しゅうのストール、イパニマのお財布、アクセサリー、

大人気の貝のスプーンも入荷しました。

 

パラボッサのオリジナル品「ParaBossa Vietnam」のための生地、材料も買付け只今製作中です。

出来上がって、入荷次第おしらせしますので、こちらもお楽しみに!

 

 

私の夏の必需品「ミントニック」!

今月のホームページ Pick up のコーナーでご紹介していますパラボッサの「夏の必需品」。

もう一つ、私にとってはなくてはならない夏の必需品があります。

それは、このミントのカクテル。

お気に入りのBar「パリテキサス」さんのオリジナルカクテルです。

マスターが、このカクテルに合うミント品種を研究し、行き着いたのは、

ペパーミントでもスペアミントでもない、なんと日本のミント「薄荷(ハッカ)」。

さすが、シャープな風味がよく合います。今ではマスターが自家栽培して出してくれます。

このミントの葉をマドラーで細かく砕き、ジンと冷えたトニックウォーターで割った、爽やかこの上ないカクテル。

ミントジュレップというバーボンで作る従来のカクテルがありますが、こちらは、私の好きなジンで作ってくれます。

一口飲めば、すーとクールダウンし、至福の時間が。。。

身も心もクリア〜になってゆくような感じです。

私は勝手に『ミントニック』と命名して愛しています。

いい名前でしょ。ちょっとオヤジギャグ?結構気に入ってるんだけど...。

 

一日のお疲れをデトックス〜!なんて言いつつ、これ飲みたさについ通ってしまう今日この頃です。

みなさんも機会がありましたら、ぜひお試しあれ。(ノンアルコールバージョンもあります。)

 

諏訪市の老舗バー「PARIS・TEXAS」(0266-58-5876)  で飲めます。