Pickup Item

麻のキッチンクロス

fogのリネンは、パラボッサが開店の時から扱っている定番中の定番です。
中でもこのキッチンクロス、お家使いで何枚持っていても、またギフトにも間違いなく喜ばれる逸品。
リトアニア産の上質な麻100%のフキンで、吸水性、速乾性にとても優れています。
また食器やグラスを拭いた後の細かい繊維が残らず、衛生的です。

使い込むと風合いが変化するのもリネンの楽しいところ。
おろしたてはパリッと、お洗濯を重ねるうちにふわっと柔らかく、さらに使い込むとクタッとしなやかな手触りに。
とても長く使えて、愛着のわく素材です。

お洗濯は洗濯機でジャブジャブ洗ってください。丈夫です。
そしてすぐに乾くので毎日気兼ねなく、どんどん使えます。

色は麻本来の晒していないナチュラルなもの(その年の日照時間によって濃淡が変わります。)
晒して、色を付けたもの。こちらは毎シーズン新色が出ます。
ストライプ、チェックなど柄ものもキッキンを楽しくしてくれますね。
洗いたての麻のクロスで、気持ちよくキッチンの時間をすごしましょう。

リネンキッチンクロス  ¥998(税込) (麻100% サイズ:W45×L65cm)

 
※パラボッサではキッチンクロスの他、
コースターやエプロン、ストール、ウエアなど多数のリネン製品も取り扱っています。

fog linen work
その気候からリネンの原料であるフラックスの栽培、ハウスリネンの仕立て技術も豊な国、リトアニア。フォグはそのリトアニアで縫製工場と業務提携し、オリジナルの色柄生地で商品の生産をしています。
できるだけくせがなく、オーソドックス、そしていろいろなライフスタイルの方の暮らしの中でお役に立てる普段使いのリネンを作り続けています。