Pickup Item

愛され続ける理由


毎年このカゴバッグたちが届くと、大好きなシーズンのはじまりを感じます。ラフィア椰子の匂いと手触り!
一瞬で春夏の空気に包まれます。

パリに本店を持ち、マダガスカル島でハンドメイドしている「サン・アルシデ」のカゴバッグ。
パラボッサでは長い間扱っていますが、飽きが来ることもなく、むしろ毎年多くの方が楽しみに待ってくださるほどの人気。
なぜこれほどまでに愛されるカゴバッグなのでしょう。
その理由をちょっと考えてみました。

まず圧倒的な品質。
上質なラフィアで丁寧に編まれています。
きれいな編み目は、オフィシャルな場面でも使えるカゴとして大人の女性の高い支持を頂いています。

そしてデザイン。
素朴ながらスタイリッシュな形、レザーを施した都会的なデザインはリゾートでも街でも気取らない洗練を感じさせます。
カラーバリエーションはそれぞれが馴染みの良い色合いで、定番の「The」(お茶の色)の他、毎年登場する新色もお楽しみ。

こんな風に私なりに分析してみましたが、理屈はともかく、「丈夫で軽く、持ってカッコイイ」これに尽きますね。
女性のいくつでも欲しくなるモノNo.1でしょう。

今年は軽やかな透かし模様のタイプに加え、
ビーチ使用はもちろん、荷物の多い方、夏の旅にもおすすめの大判サイズが登場です。

まだご覧になっていない方、そして何個めかの方も、どうぞ店頭で直に触れて、持ってお試しください。

 

Sサイズ ¥12,000(税抜き)
Mサイズ ¥22,000(税抜き)〜


サン・アルシデ
フランスのバッグブランドサンアルシデ社は2000年、コリーヌとミリア姉妹によって誕生しました。
2002年12月、パリのマレ地区に小さなショップをオープンし、そのショップは瞬く間に多くのファッションピープルの話題になりました。
コリーヌはインド洋に浮かぶマダガスカル島に住み、デザインから生産までを担当しています。
コレクションの80%以上がマダガスカル島の女性たちの器用な手作業です。

Bean to Bar to 「Bar」!?

パラボッサで人気Minimalのチョコレート。お酒との相性も抜群です!ベストマッチなウイスキーを探しにお気に入りのBarへ出かけました。

本日のチョコレートはグリーンのラベル「SAVORY」。カカオとお砂糖しか使っていないのに、なぜかドライミントのようなハーブ系の風味がします。Minimalのチョコレートの中でも一番お酒との相性が良いと思い、これを持ち込んでみました(笑)

ジェントルなマスターのお陰で、いろんな洋酒とのマッチングを楽しみましたよ〜。

お酒に詳しい常連さんのご意見もいただき、思いのほか盛り上がって、

ちょっとした「チョコレート&ウイスキー選考会」となりました(^ ^)

 

こちらのバーボン、スコッチとの相性が良く、「ウイスキーの味を変えないチョコレート」と大絶賛!「後から薬草の香りがきて114の味を変えない」と常連さん。

ウ〜ン…通は言うことが違いますね。でもおっしゃる通りの美味しさでした。

 

マスターが私におすすめしてくれたのは「ベーカーズ」バーボンとの組み合わせ。

そして、大好きなリンゴのブランデー「カルバドス」(右)

リンゴの香りとハーブのカカオの香りのマリアージュは華やかで、特に女性にオススメです。

今回は「ビーントゥーバーのチョコレートをバー」で楽しんだ訳ですが(オヤジギャクか!?) 皆様も、バーでもお家でも、是非お酒とチョコレートの組み合わせを楽しんでみて下さいね。

さて、お酒ばかり飲んでいると思われても何ですので、ここで私が試したMinimalチョコレートと飲み物とのマッチングをご紹介します。

 

左:「FRUITY」(ミックスベリーのような風味のチョコレート)

果実味のあるアールグレーの紅茶と。フルーティーなカカオがより引き立ちます。女子トークに。

右:「HIGH CACAO」(カカオ80%の深い風味のチョコレート)

リッチな味わいのチャイと。香ばしいチョコとのスパイシーな香りの変化が楽しめます。読書でもしながらゆっくりと。

個性的なカカオの世界。飲み物との組み合わせ、いかがでしたか?

あなたもおすすめが見つかったら教えてくださいね。

✳︎只今、パラボッサ店内でMinimalチョコレートのご試食ができます。

 

お邪魔したBar:「PARIS・ TEXAS 」(パリテキサス)

諏訪市大手2−16−2 tel 0266-58-5876  月曜定休

 

Category

Monthly