Pickup Item

縁起豆皿

縁起豆皿

新年にどんなことを願いたいですか? 古くから日本で縁起がよいとされてきたモチーフの豆皿。
お正月やお祝いの食卓にちょっと添えてみてください。ぐっと「おめでたい」感じの演出になります。
 

縁起物にはそれぞれ意味があります。祈願したい思いを込めて...。

松:「不老長寿」
寒い冬に青い葉を保ち続ける松。寒さを耐える強い木であることから。
梅:「幸先がよい」
他のどの花より早く花を咲かせることから。
瓢:「子孫繁栄」
曲線が女性のラインをイメージすることから子宝に恵まれる象徴として。
千鳥:「開運祈願」
千の鳥と書くため「千取る」→「勝ち取る!」(お受験のお子様にもおすすめですね!) 
羽子板:「商売繁盛」
羽を跳ね上げて「景気を跳ね上げる」などと掛け合わせられることから。

アイディア次第でいろいろな使い方のできる豆皿ですが、
少量ずつのお料理や、小さなお菓子をのせてお皿に並べると素敵です。
また、家族でそれぞれ形違いを箸置きとするのもおすすめの使い方です。

五種縁起豆皿 大/各¥650(税別) 小/各¥500(税別)

Harleyニット再入荷!

クリスマスも終わり、さあ次はお正月モード!日本って本当に行事に忙しい国ですね(笑) お店も、冬休みに入って帰省してきた学生さんや、OLさん達の姿が増えて、いよいよ歳の瀬を感じるようになりました。

IMG_8302

今年の冬は暖かく過ごしていますが、冬の本番はこれから!そう甘くないはず。 軽くて暖かなこんなセーターはいかがでしょうか。

IMG_8300 IMG_8301

スコットランドのニットメーカー「Harley」のセーターは毎年大人気。

(昨年の冬にもホームページでご紹介。Harley )

店内では、先月ほぼ完売しましたが、もう一度追加することができ、只今入荷中です。

IMG_8305 IMG_8304

カーディガンも。

IMG_8296 IMG_8299

アクセサリー次第で大人仕顔にもなります。

今年頑張ったご褒美に。新年のニューアイテムに、おすすめです。

 

 

Are you ready ?

もうすぐクリスマス。準備はいかがですか?

今日はパラボッサ店内のいろいろなクリスマスをご紹介します。

IMG_8262  IMG_8284

LEDツリーや貝のツリー、そしてガラスツリー。小さなツリーは自分用に。

 

クリスマスのテーブル。

IMG_8266 IMG_8285

IMG_8282

 

北欧の素朴なオーナメント。

IMG_8279

 

モロッコからは生地を使ったオーナメトやバッグ。タッセルも素敵。

IMG_8263 IMG_8260 (1)

 

 

お部屋に飾りながら楽しめるクリスマスの香り。

IMG_8256

 

 

アクセサリーはコットンパールが豊富。

IMG_8280IMG_8259 IMG_8272

インポートのニットやストール。

自分へのご褒美、そしてプレゼントにおすすめです。

クリスマスの前に覗いてみてくださいね。