Pickup Item

スコットランドのあったか上質ニット

世界で最も柔らかいと言われるラムズウールの中でもさらに柔らかなsuper geelong woolを100%使用したこのニット。
とても軽いのに、適度な厚みと弾力があり保温性に優れています。
鹿の子編みで丁寧に編まれた手袋とベレー帽。
ぼこぼことした風合いがどこか懐かしく、愛らしいアイテムです。
使う人のファッションや年齢を問わない、オールマイティーでありながら常に上質を感じさせてくれる、頼もしいニットです。
カラーバリエーションは5色。(NeroNavy|Rapture|Furnace|DarkNatural|FlannelGrey)
普段使いに何色も欲しくなるアイテムです。

手袋 ¥5,040
ベレー帽  ¥7,140

 

super geelong wool(スーパージロンラムズウール)
オーストラリア南西部のジロン地方の子羊から刈り取られた最高級ラムウール。
メリノウールよりも細く短い繊維を持ち、多くの空気を閉じ込めることができるので、
より暖かくより軽く仕上がるのが特徴です。


Scott & Charters [スコット&チャーターズ]
1955年、スコットランドとイングランドの国境近くに位置する町 Hawick(ウィック)で誕生した、
ハンドフレーム機で製作する高級ニットウエアメーカー。
最上級の素材、スコットランド特有の柔らかな水、そして卓越した職人の技術、
そこから織り成されるニットは世界中で高い評価を得ています。

サムシング・ピンクで映画館へ!

岡谷スカラ座さんにて公開中の映画「タイピスト」。この映画のキャンペーンに参加しています。

なにか「ピンク色」のものを身につけて劇場に行くと、ちょっとしたサービスが受けられます。

女性を中心に圧倒的な指示を集めているこの映画、50年代のフランスを舞台にポップなファッションも話題になっていて、

主人公がピンクのタイプライターで世界に挑むところから、「ピンク」がテーマカラーに。

久しぶりの本格おしゃれサクセスエンターテイメント。ピンクのものをちょっと身につけて出掛けてみませんか。

「シェルブールの雨傘」「アパートの鍵貸します」など

不朽の名作のオマージュも満載!

昔の映画がお好きな方も楽しめそう。

11月9日(土)より岡谷スカラ座にて2週間の限定上映です。