Pickup Item

あったかサボ

フランスの「BOSABO」(ボサボ)から、フェルト素材のサボが届きました。
サボとは、フランスの木靴のこと。

木製の型が足に優しく、コロンとした愛嬌のあるフォルムが人気です。
そのサボの老舗ブランドである「BOSABO」。伝統的な技法を守りながら1つ1つ丁寧に仕上げられています。

因にフランス語の「サボタージュ」、日本語の「サボる」の語源はこのサボを履いた工場労働者が
ストライキを起こしたことからきているんですって。

これからの季節、カラータイツや、レッグウォーマーとも相性も抜群ですね!
春まで使えるアイテムです。
来夏には革のサンダル型を、既にオーダー済み。そちらもお楽しみに。

フェルトのサボ ¥12,600

限定バブーシュ入荷!

人気のモロッコのバブーシュ。

新しく、スウェードのタイプが仲間入りしました。

柔らかく、色もシックなので、今までのキラキラが苦手だった方にも

おススメの室内履きです。

 

秋らしいコブラン織りや、レザーのパッチワーク。

こちらは今だけの限定品になります。

秋の夜長。お家で過ごす時間が楽しくなりそうなスリッパです。

キッズサイズも入荷中。

 

 

ストール続々入荷中!

先月のPickUpItemのページでご紹介したイタリアストールの他にも、

たくさんの「巻物」が届いています。

イギリスのGlenBrinceからは、ひと味違うドットカラーを集めてみました。

薄手のウールで巻き易さが人気です。

長いレザーのフリンジがカッコいいストールは、ワイルドにさっと巻いて。

ファーの スヌードも、おススメです。

 

まだまだありますよ〜。どうぞ、店頭にてご覧下さいね。

 

病的とも言える「巻物好き」な私。ついついストールを仕入れ過ぎてしまいます。

それでも、自分の手には入らないことも多く...今年も泣き笑いかしら...。