Staff Room

by chinami

香りで南国トリップへ

自宅の部屋に飾っている一枚の絵があります。

昔よく行ったインドネシア.バリ島のアートギャラリーで買ってきたものです。

部屋にお花の絵を飾ることはあまりないのですが、これだけは特別。

この絵を眺めるだけで、いつでも芳しい香りが蘇ってくるから。

濃厚に甘くて華やかで、エキゾチックで、幸せな、あの香り...。

 

南国特有のプルメリア、イランイラン、ジャスミンなどの香りの強い白いお花たち。

バリ島では夜になると、更に強く官能的に香ってくる小さな白い花があって、現地の人たちに花の名前を聞くと『チュベローズ』と呼んでいました。

老若男女みんなが耳に掛けているあの白いお花。

ゴッツイおじさんまでもがこのチュベローズを耳に付けているので、なんだか可愛らしかったのを思い出します。

  

食事のテーブルにはもちろん、バスルームにも、洗濯物にまで添えられていた白い花。

 

そんな南国への想いを感じさせてくれる商品があります。

フランスDurance社の『モノイフラワー』の香り。

「モノイ」とはタヒチの白いお花や、香料をブレンドしたオイルのことで、タヒチアンダンサーはこの香りを纏って踊るのだとか。

Duranceのブレンドは、モノイにローズ、ゼラニウム、ココナッツ、トンカなどで調香された上品で大人っぽい香りとなっています。

これまで人気のハンドクリーム、ソープ等の他にも、新しいアイテムが増えました!

・ピローミスト:枕、シーツのほか空間にスプレーすると、優しい香りに包まれて眠りへ。

・ドライオイル:浸透力が素晴らしいサラッとしたオイルです。髪にもボディにもどうぞ。

保湿と栄養を与えつつ香りもプラス。 フランスで大流行!パラボッサでも大流行中!!

 

この「モノイフラワー」の香りからは、「ハワイの空港を思い出す」仰った方がたくさんいらっしゃいました。

香りは、人の「記憶」と直結します。

香りは、「空想の旅」へも誘ってくれます。

太陽の光がふり注ぐビーチ、木漏れ陽、魅惑的な夕暮れ...

 

寒い冬の時期、暖かいお部屋で南国トリップを体験しませんか。

 

✳︎香りや、それぞれのテクスチャーは、店頭でお試しいただけます。

 

 

 

 

 

 

Category

Monthly