Pickup Item

イザベル・ボワノさんのクロスカレンダー

イザベル・ボワノさんのクロスカレンダーリネン(麻)のキッチンクロス。パラボッサの定番品として常に様々な色柄で揃えていますが、
この時期だけ、皆様が楽しみにしてくださる限定のカレンダークロスがお目見えします。

パリに住むフランス人のイラストレーター、イザベル・ボワノさんが描く日々の暮らしの絵柄が大人気です。
パンやフルーツ、お花やフランスの木の実、料理道具やレシピ、etc…
どれも瑞々しく、少しのユーモアも入って、オシャレに描かれています。

一年間はキッチンやダイニングに飾って楽しみ、その後はキッチンクロスとして使う方が多いようです。
しっかりとした上質の麻なので、使い込むほど柔らかく吸水性も増していき、何年も使えます。
あ〜この年はあんなことがあったなあ、と後から思い出せるのもカレンダークロスの良いところ。

以前ヨーロッパに駐在されてたお客様が、息子さんが通っていた幼稚園では、卒園の年にみんなでキッチンクロスに絵を描いてカレンダーを作ってくれて、
それが今でも大切な思い出の品になっているのよ、とお話して下さいました。

 
いつまでも思い出と共に残るキッチンの道具。毎日を豊かな気持ちにしてくれますね。

このクロスカレンダーはギフトにされる方も多く、お礼や記念に、また年末年始ののご挨拶用として、
数枚お求めの方も増えてきました。

来年はもっとみんなで集えて笑い合える歳になるといいな、と願いつつ、素敵なこのカレンダーを眺めます。

 

Linen Calendar 各¥2,860 (税込) 
size 45×65cm Linen100%

Isabelle Boinot (イザベル・ボワノ)
Isabelle Boinot
フランスのイラストレーター。
日々の暮らしの中から、いろいろなモチーフを描き出しています。

昨年放映されたNHK Eテレ『パリジェンヌの田舎暮らし フランスの手仕事』は、
イザベルさんの暮らしぶりや好きな作家を紹介し、大変話題になりました。
好評につき、さらにイラストの世界観をより深めた内容で今年も放送予定です。

雑誌「&Premium」の『イザベル・ボワノのパリいろいろ図鑑』も好評連載中。

Category

Monthly