Staff Room

by chinami

お客様から教わること

ホリデーシーズンが近づいてきました。この時期には海外のアロマお取引先から素敵な限定商品が届くのが、毎年のお楽しみです。

フランス、プロヴァンスDurance社からは、幸せを運ぶ甘い香りのキャンドルが届きました。

「ガレット・デ・ロワ」...フランスの伝統菓子で、新年に集まってこのお菓子を食べる習慣があり、もしも切り分けたピースの中にフェーブ(陶器でできた小さな人形など)が入っていたら、その人は一年幸運に恵まれると言われているのだそうです。

このお菓子に因んたキャンドル。お菓子と同じアーモンドの甘くい〜い香りが漂います。

そしてなんと、もしも溶けたロウの中にフェーブが入っていたら、フランスDuranceから素敵なプレゼントがもらえる!というのです。 なんて粋な企画なんでしょう。

世界中で展開しているこのキャンドル。どのくらいの割合でフェーブが入っているのかは謎ですが、夢がありますよね。

数年前にも同じような企画がありましたが、残念ながら日本では入っていた方はなかったそうです。

 

それが!

なんと、当店で!! ロウの中に陶器のお花が入っていた方がいましたっ!!!

代理店によると日本で初!だそうです。

なんて幸運な方!こちらまでラッキーなお店のようで幸せな気分です。

ところが、このラッキーな方は、

「私が買ったキャンドルの中にお花が入っていただけでとってもしあわせ。それで十分です」

と仰るのです。

 

ああ...幸福とはこういう人の所に舞い降りるものなのですね。

いつも穏やかな雰囲気を漂わせ、お会いするとこちらまで優しい気持ちにさせていただける方。

こんな人に私もなりたい!と自分を反省した日でした。。。

もちろん、フランスからの幸運のプレゼントはお届けいたします^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

Monthly