Pickup Item

キッチンクロスのカレンダー


毎年、多くのお客様が心待ちにしてくださる人気のカレンダー。麻のキッチンクロスに、その年ごとに違ったデザインが施されます。2020年版は特にカラフルで楽しいデザインが登場しています。

いろいろな種類のチーズが美味しそうに並んだもの、
ナイフやピーラーなどお料理のツールが楽しく並んだもの、
フレッシュなハーブが見本のように美しく並んだもの、などなど...。
これらの素敵なデザインは、パリ在住のアーティスト、イザベル・ボワノさんの作品です。

2020年が待ち遠しくなるキッキンクロスは、もちろん本来のフキンとしてお使いいただけますが、
しばらくは壁に飾って楽しみたくなります。
記念イヤーの方へ、例えばご出産、ご結婚などのプレゼントに、
また、年末のホリデーギフトとしても喜ばれます。

リネン(麻)のキッチンクロスは、食器やグラスなどを拭いたとき、繊維が残らないのと、
早く乾くのが特徴で、とても衛生的です。
また、とっても丈夫なので長い間お使いいただけます。使うほどに柔らかく吸水しやすくなって、愛着が湧いてきます。
長く使っていると、ふと、この年は何をしていたかなあ...などと思い出せたりもするのです。

ファブリックカレンダー 各¥2,300(税別)45×65㎝

イザベル・ボワノ Isabelle Boinot
パリ在住のアーティスト。イラスト、出版を中心に活動。
デッサンやコラージュ、刺繍、映像など多岐にわたる表現で、
フランスはもとより、海外でも作品を発表。
著書多数。

Category

Monthly