Pickup Item

懐かしのフェアアイルセーター

懐かしのフェアアイルセーター

Harley of Scotlandの軽くて暖かいニットがこの冬大注目です。
編み込みの模様が入ったこんなニット、ちょっと懐かしくないですか?
「学生の頃よく着ていた~」と、ある年齢以上の方がとても反応してくださいます。
そして今またトラッド流行の流れに乗って、このフェアアイルセーター(※)の復活、人気が高まっています。
そもそも、タータンチェックしかり、アーガイル模様しかり、伝統的なものに流行はないはずですが、
今シーズンはこれらがとても新鮮に感じられます。
ノスタルジックの中に新しい魅力。
学生の頃とはちがう、大人の着こなしで再び楽しんでみましょう。
インにシャツを着たり、ミモレ丈スカートに合わせたりするのもオススメです。

厳しい自然環境で育つシェトランドシープの毛は、軽くてふっくら。快適な着心地です。
驚くほどの軽さは、肩、袖、身頃に継ぎ目がない「シームレスニッティング」というハーレー独特の編み方のためです。

フェアアイル柄の他には、ボーダー柄、美しい発色の無地も取り揃えております。
タイプは、シンプルなクルーネック、女性らしいオープンネック、ワンピース型、カーディガンなど。
どれも飽きのこないトラディショナルなデザインです。
きっと、あなたの愛着の一枚になることでしょう。

各¥14,000〜

 
フェアアイルセーター(※)
英国フェア島が発祥。幾何学模様を繰り返したデザインが首元と手首にぐるりと編み込まれたセーターのこと。

 

Harley of Scotland
Harley of Scotland (ハーレー・オブ・スコットランド)
1929年に設立されたイギリス・スコットランドの老舗ニットウェアメーカー。
創業者のPeter Harley Buchanがスコットランド北部の厳しい自然と、伝統的なハンドニット工業を目にしたことからハーレーは始まりました。
ハーレーの柔らかく軽いニットウェアは、世界的に高く評価され続けています。
継ぎ目を作らないシームフリー技術を早期に導入し、スコットランドの天然繊維や伝統を守りながらも新たなチャレンジを続けています。

Category

Monthly