Staff Room

by chinami

私の夏の必需品「ミントニック」!

今月のホームページ Pick up のコーナーでご紹介していますパラボッサの「夏の必需品」。

もう一つ、私にとってはなくてはならない夏の必需品があります。

それは、このミントのカクテル。

お気に入りのBar「パリテキサス」さんのオリジナルカクテルです。

マスターが、このカクテルに合うミント品種を研究し、行き着いたのは、

ペパーミントでもスペアミントでもない、なんと日本のミント「薄荷(ハッカ)」。

さすが、シャープな風味がよく合います。今ではマスターが自家栽培して出してくれます。

このミントの葉をマドラーで細かく砕き、ジンと冷えたトニックウォーターで割った、爽やかこの上ないカクテル。

ミントジュレップというバーボンで作る従来のカクテルがありますが、こちらは、私の好きなジンで作ってくれます。

一口飲めば、すーとクールダウンし、至福の時間が。。。

身も心もクリア〜になってゆくような感じです。

私は勝手に『ミントニック』と命名して愛しています。

いい名前でしょ。ちょっとオヤジギャグ?結構気に入ってるんだけど...。

 

一日のお疲れをデトックス〜!なんて言いつつ、これ飲みたさについ通ってしまう今日この頃です。

みなさんも機会がありましたら、ぜひお試しあれ。(ノンアルコールバージョンもあります。)

 

諏訪市の老舗バー「PARIS・TEXAS」(0266-58-5876)  で飲めます。

 

 

 

 

 

 

Category

Monthly