Staff Room

by chinami

野菜がおいしい

念願の野菜料理のお店、下北沢「七草」へ行ってきました。

先月の出張の折、やっと訪ねることができました。

店主の前沢リカさんは、古〜いお知り合い。変わらぬキュートな笑顔で迎えてくれました。

リカさんのつくるお料理は、どれもとても丁寧。なのにシンプル。

野菜やお豆の持つ本来の味わいを堪能しました。

彼女のセンスが、器や盛りつけ、店内のあしらいに現れ、心も満たされた一夜でした。 近くだったら、毎月訪ねるのになあ。

 

 

 

スタートは新玉ねぎのすりながし。じんわり優しい...。

 

木彫り盆の演出。 椿寿司がニクイ。

煮浸し。しみじみ美味しく、美しすぎる野菜たち。

Category

Monthly