Pickup Item

ずっと愛せるもの evam evaのカシミヤ


秋を感じる風がすうーっと通り、すず虫の声が聞こえ始める頃、いつも真っ先に届く秋物が
evam evaのカシミヤのセーター。まだ暑さが残っているのにニットかぁ...と手に取ってみると、
ふわっと軽く優しい肌触りにうっとり。早く涼しくならないかと都合の良いことを思ってしまいます。

毎年扱うevam evaのカシミア。
今年のおすすめは首元のラインがすっきりとしたVネックのプルオーバー。
ドロップショルダーでゆったりとした着心地ですが、丈が程よく短めなので
様々なボトムとの相性も抜群です。

evam evaは山梨に本社があるニット専門のメーカーです。
ニットに対するこだわりは素晴らしく、良質な糸、自然からの染色、丁寧な縫製、トレンドを少しだけ入れたデザイン、
どれを取っても心から信頼できるブランドです。
ブランド創業当時から長い間お付き合いをさせていただいていますが、
その商品の品質の良さにパラボッサでもファンの多い人気のブランドです。

私はいつもevam evaニットの「首ぐりの仕上げ」に「洗練」を感じます。
世の中に数あるカシミヤニットの中でも、これほどの繊細さは群を抜いています。
やわらかさも、もちろん別格です。

永く愛用できる1枚のカシミヤセーターがあれば、
これからのシーズンを丁寧に過ごせそうな気がしませんか。

カラーはチャコール、アイボリー、モカの他、霞がかかっったような色合いのフォグが加わりました。
低温でゆっくりと染めているため、繊維が痛まず、カシミヤ本来のやわらかな風合いに仕上がっています。
 

cashmere V neck pullover cashmere 100% ¥34,000(税別)

ご紹介したプルオーバーの他、ロングカーディガン、ストールも店頭にございます。

日々の暮らしを心地よく過ごす
evam eva のものづくりで大切なのは 見て心地よく 触れて気持ちいいこと
そんなシンプルなこだわり
使用する素材は ほとんど天然素材
とっておきの1 枚であることよりも お気に入りの普段着であるように

無理なく、自然体で。長く愛着をもってきられること
時代や流行が変わっても、暮らしに息づき、着る人にさりげなく寄り添い、
共に月日を重ねていけるように