Staff Room

by chinami

ヴィトンと草間彌生

前回の、スタッフOTAちゃんの美術館めぐりのお話から、草間彌生関連の話題が盛り上がっています。

先日東京出張の折、銀座松屋の前を通りかかったら、いきなり視界に飛び込んできました!

独特なあのドット!! 草間彌生だ!

ルイ・ヴィトンとのコラボバッグのディスプレイです。

さすが、斬新。そしてカワイイ!

  

松本が生んだ日本のアヴァンギャルドアートの先駆者、草間彌生。

彼女の世界をバッグにするなんて、マーク・ジェイコブスもお目が高い。(上から目線?!)

店内には、代表的な巨大かぼちゃのオブジェが出現。こちらはメタリックで、スタイリッシュでした。

去年、瀬戸内海の直島で観た真っ赤と真っ黄色の巨大かぼちゃを思い出しました。(また行きたいなあ。。。)

こちらは私の愛用、草間彌生グッズ。お仕事のテンションも上がります!

ヴィトンではないけどね。。。

 

Category

Monthly