Staff Room

by chinami

オペラ映画って?

先日、まつもと市民芸術館で、映画「魔弾の射手」を見た。

ウェーバー作曲のロマンティック・オペラの映画化で、

ドイツのよりすぐりの歌手たちが出演している。

指揮は今年のサイトウ・キネン・オーケストラ指揮者 ダニエル・ハーディング。

ミュージカル映画はあっても、「オペラ映画」というのは初めて観る気がする。

どんなだろう...

舞台中継ではなく、実際の美しい背景の中で繰り広げられる歌とストーリー。

なるほど、「自然の力」がステージでは見られない映画の魅力なんだね。

そこに歌手たちの素晴らしい歌声が響き渡って、本当に美しかった。

目にも耳にも至福の時間を過ごしました。

まさに音楽ホールで「観る」に、ふさわしい映画でした。

夜の「まつもと芸術館」のライトアップは、 ゲイジュツ的にステキです。

☆「松本CINEMAセレクト

いつも興味深い映画の上映を企画してくれます。

毎月のシネマガイドは、パラボッサにも置いてあります。

Category

Monthly